トマトが赤くなると医者が青くなる

こんにちは!
事務田中です✨
連日投稿でございます🫡✨

さてさて
皆様、トマトが赤くなると医者が青くなる
とゆう ことわざを聞いたことありますか?
私は祖母が口にしていたのを聞いたことがあります👂

赤く熟れたトマトを食べていると病気になりにくくなり、医者がヒマ で困る。


といった意味らしいです😳😳
おぉ~!やっぱり😎😎笑
あーー!
いやいや、分かりやすくていい!
最近トマトを沢山頂き
美味しく沢山食べたい!
そんな思いから辿り着いたレシピ
トマトとポン酢を混ぜて
そこに切ったトマト1時間程漬けて完成!
これが、凄く美味しくて美味しくて
3玉くらいペロっと食べれちゃいます🤭🎶

ちなみに、トマトは食物繊維が豊富で代謝をサポートし体温の上昇を抑える助けとなります。なのでトマトは熱中症予防が期待出来る食品だそうです!

身体の内側から熱中症対策!
皆様も熱中症にお気を付け下さいね🫡🌈


今宵もトマトで乾杯〜🍻🎐